スタバのチケットのスクショを使う! LINEギフト、QRコード、ドリンクチケットの詳細ガイド

広告
スターブリューバースをフォローする

スターバックスのドリンクチケット、みなさんは使ったことがありますか?

そのドリンクチケットをスクショ(スクリーンショット→画像保存)して使う方がいるみたいなのですが、それはスターバックスとしてokなのか調べました。

スクリーンショットで本当に使えるのかも調べてみました!

広告

スタバのドリンクチケットはスクショでも使える?スクショの意味は?

スマートフォンを使っている方なら、今では誰でもスクショをご存じですよね?

スクショは略語であり、スクリーンショットが正式名称であり、意味はそのまま。

簡単に申しますと、画面の写真を撮ると言ったところでしょうか。

細かい説明になりますと画像に表示されている視覚情報を、そのまま取り込んで画像データとして取得する操作のこと。

および、そのようにして取得されたデータのこと。

スクリーンショットの他に、スクリーンキャプチャーとも言うのです。

スクリーンショットがわからない方も今回で覚えて帰って下さいね。

私もドラッグストアで仕事していた時、スクショの15%引きのクーポンを堂々と出している子持ちのお母さんにドン引きしました。

使用済み押してくださいっていうとあっはいはいと画面を向けずにやるそぶりをしていて、やりたい放題している方がおられましたが皆さんはきちんと使用済みにしてくださいね!

スクショ、つまりスクリーンショットは今や日常的な操作ですね。スタバのチケットにも使えるなんて、便利時代になりました。

でも、正式には推奨されていないんですよ。次回スタバでお得にドリンクを楽しむ際は、正しい方法を選びましょう!

広告

スタバのドリンクチケットはスクショでも使える?使える理由は?

こちらは調べてみると、友人から頂いた500円分のドリンクチケットがスクショのQRコードで送られてきたとのこと。

それは使うことができるのかという質問に対して、一般の素人の回答は『使える』ということでした。

他にもスターバックスで働いてる店員さんによると、スクショでも未使用なら使えると言った意見もありました。

スクショで使えるドリンクチケット、、不思議ですね。

未使用か未使用じゃないかわかるのかなとも思いますが。。

スターバックスの公式サイトには、似た質問がヘルプで書かれており

Q『スクリーンショットで保存した各種チケットは使えますか?』

A『スクリーンショットのチケットのご利用は推奨していません。お会計の際にご利用いただけない場合もありますので、ご利用時には表示したチケットをご提示いただきますようお願い致します』

やはり、推奨していませんでしたね。

しかし、ダメとも書いていませんでした。

それは普通に使う人が出てもおかしくないですね。

スクショで使える理由、興味深いですよね。未使用なら使えるというのは、テクノロジーの進化を感じます。

しかし、公式サイトでは推奨されていないので注意が必要です。正しい方法で楽しいスタバタイムを過ごしましょう!

広告

スタバのドリンクチケットはスクショでも使える?Twitterの反応は?

スタバのドリンクチケットはスクショでも使えますよー、プレゼントしますのでダイレクトメールください的な文章が多数ありました。

スターバックスがダメ!と言っていないので、そりゃそーなりますよね。

この記事を読まれた方はわかると思います。

スクリーンショットで使うことはできるんだなー。

でも使えない場合があるから、『ちゃんと表示したチケットを使おう!』って思ってくれる場合と、『あっ、スクショでも使えるんだ。じゃあ、スクショで使おう』って思ってくれる人に分かれそうですね。

スクリーンショットで使えなくて取得したサイトも消してしまって折角割引される機会だったのに使えなくなってしまったらかなり損した気分になるので、それだったらスクリーンショットじゃない方がいいかもしれませんよね。

Twitter上では、スクショでドリンクチケットで使える?って質問が多かったです。

その返信に「使えるよー」って言う回答がとても多かったです。

Twitterでの反応は多岐にわたりますね。使えるという声もあれば、使えない場合もあるという現実。

スクショで使えるのは便利かもしれませんが、公式の方針を理解して、失敗しないようにしましょう!

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スターバックスのドリンクチケット、スクショでも使えるんですね!

しかも、スクリーンショットのチケットを使用するのがスターバックスはダメとは言っていない!って思いましたか?

でも、正しいことではないので真面目に表示されたものを使いましょうね。

スタバのドリンクチケットとスクショ、新しい発見がありましたね。でも、正しい使い方を心がけることが大切です。

これからもスタバでの素敵な時間を楽しむために、正しい情報をチェックしておきましょう!

※この記事の情報は掲載時点のもので、変更される可能性がありますのでご注意ください。
サービス
広告
シェアする
スターブリューバースをフォローする
スターブリューバース

コメント